FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペンタブ変えた

ついに ねんがんの intuos4を てにいれたぞ!
…ということで。買っちゃいましたintuos4。

なんか今さら感あるけどちょっと触った感想。

・箱がでかい
特にAmazonで買うと嫌がらせみたいなサイズの箱でとどきます。
たたみ半畳くらい。

・筆圧感知
2048段階対応のソフトはつかってないんでいまいち謎なんですが。
(ちなみにBamboo・FAVOは512、intuos3が1024)
まぁふつーにらくがきする分にはBambooでいいような。数値は倍になってるけど、塗り方によってはたいして恩恵ない気もするし…。アニメ塗りとかね。
僕はSAIの水彩ブラシのみで塗るんで違いが結構感動的でした。
あ、ただON加重がintuos3の10グラムから1グラムになった(らしい)ので、線の入り抜きのは明らかにこっちの方が素敵!
これも僕は線画から全部タブ使うのできゃーきゃー言ってました。

・タブの摩擦係数があがってる
今まではだいたいどの機種もタブがつるっつるだったのが、今回からだいぶペンに引っかかる感じに。
フェルト芯とか使うと鉛筆でしゃしゃっとやってるみたいなアナログ感が。これでタブに画用紙貼ってた格好悪い様から脱出できる…!
ただペン先は結構減るんじゃないかな。

・ファンクションキー
なぜundoを使えるようにしなかったワコム!
あとはおおむね良好。有機ELは…別にいら(ry

・タッチホイール
ズームしたり画面をくるくる回して作業する人には重宝するんじゃないかなー。
僕はSAI使いなんでブラシの太さ変えるときにしか使ってません。
でも便利。PhotoShop使う人とかはもっと色々できるんじゃないでしょうか。

あと買うならサイズはでかい方がいいかも。
16:9インチモニタ対応っぽく(実際には16:10?)作られてるので、縦が若干今までのものより短いです。手首でストロークする人はMediumでも十分かな。

それと、Intuos4買ってWebサイトのアンケートに回答すると「IllustStudio」がタダでもらえるよっていうキャンペーンを6月30日までやってるらしいです。
「IllustStudio」については…暇が出来たらちょこっと書くかも。
かってに割れてるとことじてくれるバケツツールと、色々できる定規が結構いい感じでしたよん。


…ながっ。
ちょっと試し描きしたものを…とかやりたかたんですけど、
ぶっつけで作業しないともう時間がアレだったので、また画像はなし!

一日40時間ほしい。

おわり。
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

Comment

愛してる

祭 の レベル が 5 上がった


祭がいつか月マガに載る日を俺はいつまでも待ち続けるぜ

忙しいと思うが絵をうp!!萌えさせてくれ!!
2009⁄06⁄13(土) 07:35 |

No title

ボツったやつでいいならそのうちに!w
2009⁄06⁄19(金) 08:18 |

Trackback

http://warabinomatsuri.blog20.fc2.com/tb.php/31-38680fdd

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。